目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

183 今日のプレイリスト

         歌姫

#1 Introduction(月光) 羽毛田丈史 富樫春生  
#2 NOT YOUR GOD     鬼塚ちひろ
#3 Cage
#4 infection   
#5 漂流の羽根

「歌姫」と聞いてパッと思い浮かぶのは伊藤由奈さん、柴咲コウさん、鬼塚ちひろさん。(2023年5月現在)
 鬼塚ちひろさんはライブがいい。ライブでこそ存在感が増すアーティストの一人。
「'02 LIVE AT BUDOKAN 」のDVDは、彼女の持っている世界観にファンがどっぷりと浸れる逸品。

 #1~#5はライブの冒頭5曲。
 オープニング#1は何とベートーベンの月光。身も心も清めて、鬼塚ちひろさんの登場を待つ。
 その流れで2台のピアノのバックに#2へ。厳かな雰囲気の中、しっとりと、徐々に力強くなっていく歌唱に引き込まれていく。
 #4を聴いていると いたたまれない気持ちになる。何がどう いたたまれないのか、自分でも分からないのがいい。

 中、後半に向けて演奏するの楽器の数が増えていき、更に盛り上がりを見せる構成に。
 ヒット曲「月光」はアンコールで披露。全17曲、90分をあっという間に駆け抜ける。

 一番最後の「礼」&「ピース」のギャップがお茶目でかわいいぞ。
2023 5 11