目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

176 今日のプレイリスト

      Stratovarius

#1 Against the Wind「Fourth
#2 Galaxies      Dimension」
#3 Nightfall
#4 Survive     「Survive」
#5 Firefly
#6 Voice Of Thunder

 「今のストラトヴァリウスもいいけどやっぱり(元メンバー)ティモ・トルキの時代が好きだな」。そんな声の呪縛を一掃した最新アルバム「サヴァイヴ」。
 かといってトルキ時代の曲を封印する理由もなく、今回のLOUD PARK2023では車の両輪のように、充実のセットリストでファンを魅力した模様。  
 もう大ベテランでありながら、次のステージへと駆け上がったストラトヴァリウス。
 ぼくの大好きなアルバム「フォース・ディメンション」と「サヴァイヴ」を聴き比べると年代、テクノロジーの違いを考慮しても尚、音の迫力、成長の度合いがハンパないっす。
2023 4 18