目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

162 今日のプレイリスト

      安室さんと小室さん

#1 Body Feels EXIT    安室奈美恵
#2 Chase the Chance
#3 You’re my sunshine
#4 a walk in the park
#5 How to be a Girl

 小室哲哉さん初のプロデュース曲#1を聴いたときには、「日本人が好きな要素が全部入ってる!!」って思った。ロック、ダンス、音、詞、メロディ、フック・・・「最初からこんな完璧な作品出しちゃってこの後どうするの?」と。
 ところが、#2を聴いて同じ感想を抱くことになる。#3を聴いて「そうきたか」#4を聴いて「そんな手があったか」、#5を聴いて・・・
 バラード抜きでこの充実度なんだから、当時の小室先生は本当に神がかっていた。あるいは社会現象にまでなった安室ちゃんの存在が、曲作りにマジックを起こしたのかもしれない。ちなみにバラードで一曲だけ選ぶとしたら「CAN YOU CELEBRATE?」よりも「NEVER END」。
2023 3 2