目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

103 今日のプレイリスト

        キネバラ

#1 大地の物語       TM NETWORK
#2 WINTER COMES AROUND
#3 TENDER IS THE NIGHT
#4 風のない十字路
#5 あてのない闇      宇都宮隆

 「キネバラ」というジャンルがある。TMネットワークの木根尚人さんが作曲をしたバラードのこと。歌詞カードを眺めていくと、作詞陣はけっこうバラバラなのが意外だった。だからキネバラ、閑話休題
 「キネバラ」は宇都宮隆さんが歌うことで輝きを増す。付き合いの長い二人の絆に小室哲哉さんが魅力的なアレンジを加えることで更に輝きを増す。(あっ、「あてのない闇」のアレンジはaccess浅倉大介さんだったかな、あしからず)

#4 「風のない十字路は」シングルのB面ということで世間では奥の奥のほうに埋もれている。これだけの名曲にスポットライトが当たらなくていいのか!!「CROSS」と両A面のシングルにして出し直して欲しい。支離滅裂、分かる人には分かる?

 ぼくはカラオケに行ったら、必ず一曲はキネバラを歌って、気持ちよくなって家路につく。
2022 8 6