目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

97 ひとりごと

      空調服シーズン2

 会社で支給してくれた空調服が2シーズン目に突入。去年は "使い慣れて有り難みがなくなる" ことを恐れて、「ここぞ」というタイミングでしか使用しなかった。
しかし、今年は6月から連日「ここぞ」が訪れるので参ってしまう。
 ちょっと発想を変えて、4段階ある目盛を逆に利用してみることにした。去年は送風を強に設定してピンポイントで使用し、涼を求めていたけど、今年は微風で常時使用することにした。体感の効果は薄れたけど、こもった熱をずっと換気してくれるので体調管理には良さそう。それに、強風だと充電切れの時に「あぁ~もう」となるけど、微風だと充電切れに気付かない。(笑)
 ちなみにエアコンの効いてるところで空調服を使うと、身体に「冷」でなく「霊」を感じるくらいひんやりするよ。 
 来年は「3年目の上着」でいこうかな。
2022 7 2