目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

160 ひとりごと

       お下がり一家

 幼児期の子どもの成長は早い。(親が)お気に入りの服でもすぐに さよなら しないといけない。
 幸いなことにうちの子は、親戚に少し年上のお姉さんがいるので、お下がりをもらえる。
  "子どもには 良い服着せたい 親心"
 おそらくワンシーズン着ただけであろうそんな子供服が、ヘタった様子もなく我が家へやってくる。
 おかげで誕生日やクリスマスプレゼントにはオモチャに全力を注ぐことが出来る。
 そんな娘もおしゃれに興味を持ち始めるお年頃。「あれがいい」「これが欲しい」と言い出さないように、子供服売場には近づかないようにしている。 
 小学校へ上がるまではこれで乗り切れるか。

 かくいうぼくも、弟からお下がり?を貰っていたりする。
 弟の趣味はゴルフ。そしてゴルフ服というのは、普通の服より素材がしっかりしていて、長持ちするのだ。福袋で気に入らないのとかあると、新品で貰えちゃう時もあるし。似たような体格でよかった~。

ぼく「あれ?今日、珍しい服着てるじゃん」
 嫁「実家のお母さんから貰ったの」 

2023 2 27