目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

68 ひとりごと

     春はあけぼの、服は春物

 寒さもだいぶ和らいで、服装の選択が微妙な季節になってきた。
 ズボラなぼくは暑いのを我慢して冬物を着続けるタイプだったけれど、何かの拍子で薄着になって気が付いた。暑い寒いよりこの季節、体が軽くなる感じがとても心地良い。これは単に服の重さだけではなく、動きやすいという要素が大きいと思われる。エビやカニが脱皮したら、きっとこんな感じでしょ。
 春物の服は中途半端な感じがしてあまり買った記憶がないけど、そういった機能性に着目したら俄然興味が湧いてきた。「着ていても動きやすい」、これだね。ワークマンのコマーシャルみたい。
 でも今から春物って、もう値下げセールだよ。 
2022 3 15