目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

82 ひとりごと

       何して遊んだ?

 今日は芝桜を見に、静岡から茶臼山高原へ。
 静岡の天気予報が暑いと聞いて、薄着で出掛けて現地に着いて寒いという、初っぱなから遠出慣れしてないことを露呈。薄着で来ている同士を数組見かけて安堵。入り口で売られていた防寒着はガマン、ガマン。曇り空から快晴になり、嬉しいような、運を使ってしまったような。
 お昼ご飯。携帯用のウェットティッシュの封をガバッと破いて嫁に激怒される。ティッシュケースのように上面を剥がさないといけなかったのね。
 スワンボートに親子3人で乗船。乗ってすぐに船酔いに。間が悪いことに風が出てきてボートの舵取りがうまくいかず、湖面で嫁と口論。もうヘロヘロで帰りの車の運転を義父に替わってもらうも、途中でリ・・・。
 仕事よりハードな1日だった。
 芝桜? 満開で絶好のロケーション。テレビの収録まで入っていた。鉄腕!DASHでお馴染みのリチャードさんを間近で見たよん。 
2022 5 22