目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

111 今日のプレイリスト

      今週のスポットライト 

#1 フラミンゴ in パラダイス  荻野目洋子
#2 Dance Beatは夜明けまで
#3 「六本木純情派」
#4 湾岸太陽族
#5 「ストレンジャーtonight」

 荻野目さんが「ベストテン」とか「トップテン」で活躍していた頃ってまだ10代だったんだよね。当時は硬派な曲と抜群の歌唱力が相まって、ずいぶん大人びて見えた。逆に近年リバイバルヒットした「ダンシングヒーロー」を歌う荻野目さんが、若々しくて、それにもびっくり。
 個人的には「ダンシングヒーロー」よりも好きな曲がいっぱいあって、そちらにもスポットライトが当たって欲しいと願い選曲。
 話は飛んで、相川七瀬さんに「カバーアルバム荻野目洋子ベスト」を出して欲しいと、前々から密かに思っている。ボーナストラックで「ダンシングヒーロー」を本人とデュエットしてもらって。ミリオンヒット間違いなし。最近、バラエティー番組で健在の歌唱力を披露していた相川さんは、カラオケで荻野目さんの曲を歌ったりするのかしら。
2022 9 7