目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

89 今日のプレイリスト

      違和感なく聴けます

#1 Overnight Sensation
   〜時代はあなたに委ねてる〜 TRF
#2 Hey! Ladies & Gentlemen    TRF
#3 SEVENTEEN DANCE
    〜I'VE BEEN LOOKIN' 4 U   HIM
#4 Where to begin        TRF
#5 embrace           TRF

 私の青春TRF
#1 「誰もがみんな知っている」と言いたいけど、もう27年も前の作品なのね。いつ聴いても「懐かしくて新しい」不思議な魅力のある一曲。

#2 王道から外れて、ちょっと実験的な曲。当時はノリで聴いていたけれど、改めて歌詞を見てみると、こちらも際どくて、刺激的。

#4、5 この2曲は小室プロデュースから外れているけど、TRFらしさは健在。違和感なく聴けます。

#3 ポツンとHIM。当時のヒット路線の要素を意識的に取り入れた伊秩 弘将さんのプロジェクト。TRFに似てるというのもあるけど、何より曲がスバラシイ。アルバムの中の1曲なので、そんなに知られてないかもだけど、この曲順に組み込んでも、違和感なく聴けます。
2022 6 6