目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

74 今日のプレイリスト

       classがええ

#1 もう君だけを離さない
#2 HOLIDAY
#3 永遠の素顔
#4 君だけが知っている
#5 桜

 classは90年代に活躍した男性ヴォーカルデュオ。今だったらコブクロ、ゆず、KinKi Kidsといったところか。声質が異なる二人のヴォーカルハーモニーが魅力。
 代表曲「夏の日の1993」もいいんだけど、その存在感が強すぎて他の名曲が埋もれてしまうのはもったいない。むしろここからclassの快進撃が始まった。
 力強くて疾走するバラードの#1。ポジティブなサウンドが強力な#2#3コンビ。
 #4は一転、肩の力が抜けて「新しいclassに期待」と、思っていたら、なんとこれがラストシングル。
 その後に再結成を果たすも、2009年に津久井さんがすい臓がんで亡くなってしまう。#5は彼渾身のバラード。
 「夏の日の1993」もいいんだけど、その存在感が強すぎて他の名曲が埋もれてしまうのは、あまりにもったいない。歌い継がれ、何らかの形でもう一度スポットライトが当たる日が来ることを願って。 
2022 4 6