目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

110 ひとりごと

      提案 対戦型ナンプレ

 ここ数年、日課にしていたナンプレが「超上級編」に到達。最初にやり方を教えてもらった嫁さんを圧倒するまでに上達したのは楽しいが、解けない問題ばかりになってきたのが楽しくない。
 モチベーション優先でひとつ前の「上級編」に戻ろうかしら。
 ってことで購入を考えていたら嫁さんから「スマホでもナンプレできるよ」と新たな助言。でもねぇ、アナログ人間としては書き書きするから達成感が得られるのであって、打ち込みでは味気ない。何かスマホならではの機能があればいいのにね。
 「対戦型ナンプレ」。「対戦型テトリス」の場合はブロックを消した分だけ相手が不利になっていくけど、この「対戦型ナンブレ」は違った趣向で。
 お互いに同じナンプレを解きながら、早く解いた数字は相手にも反映される。パネル取りゲームのようで、別の熱量が発生して面白そうじゃない?実はもうあるとかだったらごめんなさい。
 「無限ナンプレ」言ってみただけ。
2022 9 4