目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

60 今日のプレイリスト

    「Big Deal」 陣内大蔵

# 1   空よ
# 2  悲しみをときはなて
# 3  僕は何かを失いそうだ
# 8  Loving You Now
#10  夢

 陣内大蔵さんの5thアルバム(1991年発売)からピックアップ。
 今までにはなかったタイプの曲がいくつかあり、アルバムの新たな魅力に繋がっている。
 例えば#2、#8。「暑い夏には涼しさを」「寒い冬には暖かさを」的なこれまでの陣内ワールドとは一味違うこの2曲。持っている雰囲気は「やわらかい春」。温度調節の必要がない(笑)。 
 あるいは吉田栄作さんへ提供した楽曲のセルフカバー#3。彼のように力強いスタイル(陣内さんも得意)でもいけたところをあえて柔らかく歌って、差別化を計りながらアルバムの雰囲気にもすごくマッチしている。
 リラックス感が漂いながらも、変わらず個性が際立つ作風は、より多くの人を惹き付けるはず。
2022 2 22