目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

59 ひとりごと

        眼鏡メガネ

 今年も花粉症の季節到来。元々視力の悪いぼくが最近気が付いたのは、目薬をさした直後の目が潤んでいる間だけ視力が良くなること。
 これって目薬とコンタクトレンズの中間のような新しい薬の開発が出来そう。目薬に少し とろみ をつけて目に膜が張るようにする。それがコンタクトの代わりになって、寝る頃には自然消滅する、みたいな。
 レーシックが今よりお手軽になるのとどっちが良いかね。ちなみにレーシックってレーザー治療なんだ。針で目をツンツンするかと思っていた。
 
  3歳の娘がテレビにかじりつきで、「目が悪くなるよ」とメガネのぼくが毎日のように叱っている。でも10年後、20年後には視力が悪いなんて概念はなくなって、メガネは骨董品になるのかもしれない。

 「ドラえもん、あれ出して」
 「しりょくかいふくめぐすり~」

 のび太君のキャラ死んじゃう。
2022 2 19