目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

241 今日のプレイリスト

      チャゲアス vs GLAY

#1 YAH YAH YAH CHAGE and ASKA
#2 LOVE SONG
#3 no no darlin'
#4 めぐり逢い
#5 SAY YES
#6 誘惑      GLAY
#7 SOUL LOVE
#8 グロリアス
#9 BE WITH YOU
#10 HOWEVER

 カラオケでノリノリの#1、大ヒットバラードの#5も好き。だけど、個人的にはチャゲアスといったら中間疾走曲の#234。言葉にすれば「暖かい」「柔らかい」。この振れ幅の大きさが彼らの魅力。
 遡って、1979年デビュー曲「ひとり咲き」は演歌!?だったんだから。

 ロック全開の#6、大ヒットバラードの#10も好き。だけど、個人的にはGLAYといったら中間疾走曲の#789。言葉にすれば「暖かい」「柔らかい」。この振れ幅の大きさがバンドの魅力。
 2023現在。GLAYはロックの枠を越えて、更に挑戦的なタイプの楽曲を世に送り出している。

2023 11 30