目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

94 ひとりごと

  SixTONESの新曲「わたし」いい曲だね

 フジテレビのドラマの挿入歌みたいだけど、ぼくはラジオで初めて聴いた。難しそうな歌い出しを聴いて「新しい才能発見!」って思ったら、SixTONESだと知って二度ビックリ。
 ジャニーズのグループへ楽曲提供する作家陣は毎回豪華な顔ぶれ。SixTONESもデビュー曲「Imitation Rain 」がYOSHIKIさんの曲で話題になった。今回の「わたし」の作詞作曲は佐伯 ユウスケさん。「新しい才能発見!」って思ったら佐伯さんも既に多方面で活躍しているようで、西野カナさん、May J.さんらに多数楽曲提供。知らないうちに聴いてたんだね。
 ついこのあいだデビューだと思っていたSixTONESも、もう7枚目のシングル。「Imitation Rain 」を聴いたときは、失礼ながら「曲の存在感に押され気味」なんて思ってしまったけど、いまの彼らが歌う円熟の「Imitation Rain 」も聴いてみたい。
2022 6 23