目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

93 今日のプレイリスト

       C氏の先見性

#1 123for5    ゴスペラーズ
#2 告白
#3 永遠に
#4 琥珀      椿屋四重奏
#5 LOVER
#6 シンデレラ

 まだ、彼らがブレイクする前、C氏がこの2つのグループをお薦めの音楽として紹介してくれた。

 ゴスペラーズの快進撃には心底驚いた。しかし、C氏からそのことについて、自慢めいたことを聞いた記憶はない、いい奴や。「そんな些細なことで」と思っているか、そもそも覚えていないか。ぼくが逆の立場だったら「あの時に・・・」とずっと言い続けて、逆にウザがられるパターンだよ。
#1 バラードも良いけど、勢いで押しまくるこういう曲もゴスペラーズにはよく似合う。遊び心のあるコーラスが楽しい1曲。

 かたや、グループ名が印象的な椿屋四重奏ゴスペラーズほどメジャーにはならなかったものの、ロック界の中では健闘し、ぼくのハートを鷲掴み。ヘヴィな楽曲にのせたセクシーな中田裕二さんのヴォーカルがたまりません。バンドは解散してしまったものの、中田さんはソロで活動中。
#5 MVでのバンド演奏の佇まい、惚れ惚れするよ。望再結成。
2022 6 17