目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

4 今日のプレイリスト

    ロックしてるナンバーを選曲

#1 Zombies are standing out 
            ポルノグラフィティ
#2 感情のピクセル   岡崎体育
#3 Cry Baby     Offical髭男dism  
#4  矛盾律       Kitri  
#5 自由に歩いて愛して  KIX・S

#1 ポルノグラフィティは、いろいろなタイプの曲を書いているけど、ロックに振り切ったらこんなにカッコいい曲になるんだ、と驚き。何年かに一回はこういう曲を出して欲しい。

#2 洋楽の場合、曲はカッコいいけど訳詞を見たら"何じゃこりゃ"みたいな曲はありがちだけど、こちらの詞と曲のギャップは面白い。そして切ない。

#3#4 プログレな2曲、何回も聴き込んでやっと曲の全容を理解。こんな複雑な曲をサラッとやっているように見せるセンスがまたカッコいい。朝起きると、頭の中で鳴っている中毒性の高い2曲。

#5 いきなり時代を遡って、90年代の曲。KIX・Sがこんなにカッコいい曲を出していたとは、発売当時はまったくノーマークだった。ネット時代、サブスク時代に感謝だね。世の中のどんよりした空気を吹き飛ばせ。