目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

107 今日のプレイリスト

    昔ながらのヘヴィメタル

#1 We Don't Need A Reason   DARE
#2 Superstitious       Enuff Z'Nuff
#3 You Cant Hide        Amaze Me
#4 Plague House Puppet Show
               Twilightning
#5 Fight           Stratovarius

 一口にヘヴィメタル、ハードロックといっても90年代以降ジャンルの細分化がどんどん進んで、自分の持っているイメージとは随分かけ離れたものまで含まれるようになった。
 某音楽雑誌の評価が良いからと手を出して、何回痛い目をみたことか。「ネットで音楽」の時代になってそういう楽しみ?!もなくなってしまったわけだけど。
 激しい、速い、メロディアス、テクニカル、高音のヴォーカル。こうして書いているだけで、血湧き肉踊る楽曲たち。

#1 ロックというよりAORに近い、爽やかなイメージのバンド「DARE」。しかし、この曲が入った2ndアルバムだけは狂ったように激しいメタルナンバーが並ぶ。嬉しい突然変異だったし、どちらの「DARE」も好き♥️
2022 8 19