目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

197 今日のプレイリスト

    SING LIKE TALKING 
      
#1 City On My Mind
#2 La La La
#3 Rise
#4 離れずに暖めて
#5 Hello

 佐藤竹善さんのヴォーカルはデビュー当時から完成されていたので、今振り返ってみて、どの時代の曲を並べても、全く違和感なく聴けちゃう。

 竹善さんはトークも軽妙。ラジオ番組「レコード部屋」では、豊富な音楽知識から繰り出されるマニアックなネタを心地よいトーンで届けてくれる。アシスタントとの掛け合いも聞き所のひとつ。

 ライブで歌とトークを同時に味わえたら、もっと楽しいだろうな。

 #2ってもう30年以上前の曲なんだ。

 ~壊されていく地平線の緑の嘆きを
 ときどきは素肌のままに感じてみようか~

 この歌詞にぼくらはもっと学ぶべきだった。もちろん今からだって。

2023 6 16