目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

105 ひとりごと

  「オオタニサン」104年ぶり偉業

 米大リーグ、エンゼルス大谷翔平(28)選手が投手として10勝目。1918年のベーブ・ルース以来となる「二桁勝利、二桁本塁打」を達成。
 「単純に二つやっている人がいなかっただけかなと思う。当たり前になってくれば、もしかしたら普通の数字かもしれない」のコメントがにくい。日本人としてこちらまで誇らしい。
 ルースさんの記録は13勝、11本塁打。大谷選手は現時点で既に10勝、25本塁打。まだ勝ち星は増えるだろうから、投打ともにルースさんの記録を上回るのも夢じゃない。根っからの野球小僧には二刀超一流の称号がふさわしい。(言い難い・笑)
 大谷選手の新聞記事の下に偶然「メンタルを強くする食習慣」の広告が。「オオタニサン」と同じものを食べればいいと、思ったりした。
2022 8 11