目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

100 ひとりごと

      スマートインター

 うちの地域ではここ数年で高速道路のスマートインターが急激に増えた。しかし、愛車にはETCがないのでその恩恵を受けられず。
 スマートインターが増えれば、当然合流も増えるわけで、事故も増えるのでは?合流に車がいなくても、それなりに緊張を強いられるし。
 例えば、スマートインターは降車専用だけ作っておけばよかったのでは?一見、不便で意味が無さそうでも、最初からそういうものだと思えば違う利用の仕方があったかも。
 まあ、事故の可能性は当然調査しているだろうし、合流が多ければ眠くなりにくい、とも言えるけど。もし自動運転まで視野に入っている、とかだったらスゴイな。技術的にはとっくに可能だと聞くし、早く実用化してほしいものです。
2022 7 24