目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

16 ひとりごと

        こんな書斎

 この歳(48)になって急に書き物に懲り出した。
 日誌をつけたり、気になった文章や記事や歌詞などを書き写してみたり。
 こうなると書斎に憧れるようになる。昔CMでやっていた「念願の書斎を手に入れて、そこで漫画を読んで、ゲラゲラ笑っている」って、あれ好きだったなぁ。
 ぼくの手作り書斎は、居間の一角。壁には100ショップで購入したウォールポケット。文房具やら文庫本やらを詰め込む。100円ショップで購入したお気に入りの手帳を片手に、100円ショップで購入した耳栓を装着。
 テレビを見ている嫁さんと、「かまってちゃん」の2歳の娘と格闘しながらテーブルの端で書き書きしている。
 ぼくの書斎は100円ショップで出来ている。