目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

15 今日のプレイリスト

    澄んだ青空、ごきげんなロック

#1 First Time     Helloween
#2 Sign Of The Time  Night Ranger
#3 Satellite      TNT
#4 I Wanna Go Where The People Go
            THE WiLDHEARTS
#5 Vinyl        Paul Gilbert

 #1はHelloweenの経歴の中では酷評された1993年のアルバム「Chameleon」のオープニング曲。この評価はメタルから離れたという意味であって、作品のクオリティは決して低くなかったとぼくは思う。紆余曲折を得て現編成になった最新アルバムと聴き比べてみるのが面白い。
 #2はこちらも今年新譜を出したNight Rangerの1998年の楽曲。この頃から彼らは作品を出す度に若返っている印象。この若々しさは日本でいえば「ヒロミ・ゴー」
 #3#4#5はリズムの跳ね方が楽しい、印象的なナンバー。
 どのアーティストも80年代90年代から、今なお現役ということで息が長い。確かTNTを除いて4組が今年新譜を出しているはず、スゴイ。ロックという体力的に厳しいジャンルでどこまで行けるのか。まだまだ応援するぞ。