目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

204 ひとりごと

    今週のお題「30万円あったら」

 30万円あったら会社に支払って、30万円分 仕事を休みたい。日数は給料に比例していなくてもかまわない。一週間、いや3、4日の休みでもかまわない。
 その代わり条件として。
 ひとりだけ休んでも、休み前と同じように、何事もなかったように、みんなが接して欲しい。休んだ後の進捗具合だけ確認したら、スムーズに日常に戻れるように。「なんだよ、あいつ」ってぼくに悟られたらアウト。25万円返してもらいます。
 休んでる間のコンディション管理、体調管理は自己責任でやります。休みボケなんてありません。だからこの条件でどうかひとつ。あっ、できれば有給扱いで。
 どんだけ具体的やねん、どんだけ必死やねん。

2023 7 7