目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

129 ひとりごと

       ヤギとルンバ

 いわゆる耕作放棄地で、ヤギが雑草を食べている光景をよく見かけるようになった。この近辺の流行りかしら。
 パッと頭に思い浮かべるだけで5ヵ所はある。
 (ホントです) 
 1ヶ所に最低2匹はいるから、その気になって車で回れば1時間弱で10匹以上は見られることになる。
 (ホントです)
 あまりに可愛いから一匹ずつ名前をつけてみた。 
 (嘘です)
 
 で、ある日。
 ここにもヤギがいるのかなと眺めていたら、どうも地面の仕上がりが綺麗。刈られているその先にいたのがルンバの野外版。
 その名も草刈ルンバ。
 (嘘です)
 調べてみたらロボット草刈機または自動草刈り機と呼ぶらしい。
 不思議なのが、希少性のせい なのか、ヤギよりルンバのほうに癒される自分がいる。基地(充電器)に収まっている姿が、また可愛い。 
2022 11 26