目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

79 ひとりごと

        今日は休日

 久しぶりの水族館に「あっ、人面魚」「あっ、シーマン」とはしゃいでいたが、急に恥ずかしくなって黙り込む。
 お昼の某ファミレス。ドリンクバーでコーヒーを淹れて、砂糖にミルクを。「あれっ、いま透明の液体だったような...」ラベルにはレモンのマークが。ずいぶん酸味の強いコーヒーを飲むはめに。
 食事も終わり、まったりしていたら隣の席にちょっとイカツイお兄さんたちが。3歳の娘は元気よく「こんにちわ!!」。間違ってはいないけれど、ああ怖かった。
 帰りの買い物。値引き値引きで数十円でも節約を。菓子パンのコーナーで娘に「好きなの選んでいいよ」と言ったのが運の尽き、詰めが甘かった。
2022 5 8