目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

26 ひとりごと

         富士山

 静岡県の西部、浜松市からでも富士山が見える場所はある。絵で例えたら、てっぺんのギザギザのところ。
 もともと近眼だったのが、老眼になったことで遠くの景色が澄んで見えるようになり、おかげで富士山を拝める機会が増えた。
 最近のお気に入りは、天竜川の河口から堤防沿いを北へ走るコース。最初は東側の堤防が見通しが良くてGOOD。途中で「かささぎ大橋」を渡って、西側の堤防を第二東名のあたりまで走っいく。文字通り富士山の頭が見え隠れしているのを楽しめる。
 地図でも買ってきて、「見えるポイント」を書き込んでみようか。
 ここまで書いておいて「実は富士山じゃなかった」なんてオチはないと思うけど。