目指せ300up

音楽、読書、子育て、家庭菜園、カラオケ、他、他、他

9 今日のプレイリスト

       くやしいです!

#1 「月光」     ベートーベン
#2 「Moonlight」   Viper
#3 「I Put A Spell On You」
           Kandace Springs      

 社会人になって一時期大人のピアノ教室に通っていた。「月光」は唯一、クラシックの正式な譜面で弾けるようになった曲。ぱっと見、難しそうだけど、ゆったりした一定のリズムなのでマスターしやすい。当時は難しそうな顔で弾くと薄っぺらい演奏でも受けが良かった。 
 しかし、辞めてしまった今は1小節も弾けない。子供の頃にピアノ教室へ通っていた嫁は、うん十年のブランクがあってもすらすら弾けるから、余計に腹が立つ。所詮ぼくは「月光」を弾く器ではなかったのね。
 ひとつ救いは録音したものを残しておいたこと。たまに聞き返して、悦に入っている48歳。